マスターへの道のり


2009は試練の時!!
by richirichi110
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
あっしは
・やっぱり千葉だね☆

・20代後半になっても、絶対女性とは遊びまくりたい。とも言えない。

・B型です。最近は、血液型なんかどうでもいいです。

・やっぱり俺面食いです。

・今年のクリスマスは確実に女の人
といると思います。

・ライバル?自分と1人で頑張っている人です。オレだって負けない。

・最近、楽観的です。

・リーチは本名です。

・妹は今年でお母さん・・・・



フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2007年 01月 28日 ( 1 )


試験会場にいざ出陣☆

b0062400_1374110.jpg


夜のディスニーは綺麗ですね☆

はい、どうも。


そういえば、塾の生徒は今入試真っ最中なんですよね。


いわば、戦争ですよ。喰うか喰われるか。


15歳くらいの子供達が、精神的にプレッシャーを感じまくるこの季節は、なんとかして僕が癒してあげなければなりません。


だもんで、今日は専修大学付属松戸高等学校の試験に乱入してきました。



あ~懐かしい。高校生の頃、ラグビーの試合中、センマツのグラウンドで脳震盪を起こし、意識不明だったことを思い出します。



校門の前には何だか、塾関係者の方々がスーツでビシッと決めているわけですよ。


インテリな感じがしますが、正直僕のほうが何十倍もインテリです笑



私はスーツで行かず、思っくそスウェットで行きました。


絶対講師だと思われていなかったでしょう。



そして、生徒を待ち、最後に英語の最終確認。


「important や dangerous は人の性質を表さないから、of じゃなくて

 for だからな!!」的な知的な会話を繰り広げた後、生徒にラブレターを渡し、帰りました。




結果は6割後半でした・・・・・・



ここ昨日やったとこじゃん!的なとこがいくつか出題されていたのでよかったです。


受験生の皆さん、後一ヶ月くらいの辛抱です。

大学受験もキツイでしょうが、頑張りましょう。




〈よくミスる問題〉


・She is a ten-years-old girl.

この文の間違いを探して直せ。


答え⇒years を year にする。

〈解説〉

このten-year-oldってのは「10歳の」って意味で、girlに修飾するわけだから、形容詞的な扱いなんです。

ご存知の通り、形容詞って複数形に出来ませんよね?


例えば、beautiful を beautifuls という感じに複数形にはできません。

だから 、ten-year-old も ten-years-old という感じには出来ないのよね。

高校生の諸君、ぜひとも暗記しなさい☆

MARCHレベル行きたかったらね☆
[PR]

by richirichi110 | 2007-01-28 02:10