マスターへの道のり


2009は試練の時!!
by richirichi110
あっしは
・やっぱり千葉だね☆

・20代後半になっても、絶対女性とは遊びまくりたい。とも言えない。

・B型です。最近は、血液型なんかどうでもいいです。

・やっぱり俺面食いです。

・今年のクリスマスは確実に女の人
といると思います。

・ライバル?自分と1人で頑張っている人です。オレだって負けない。

・最近、楽観的です。

・リーチは本名です。

・妹は今年でお母さん・・・・



フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧


明日から12月


b0062400_22155943.jpg

    今日で11月も終わりですね・・・気づけば2005年あっという間だったわ。


今日弟がアイポッドよりもすごそうなギガビートというものを持っていました。MDが未だに時代の最先端だと思ってた僕にとっては、衝撃的でした。


最近、友達から相談を受けます。主に、恋愛と「合コンしてくれ」ネタです。恋愛相談とかされても正直、ありきたりなことしか言えないのに何でしてくるんだか・・・


合コンしてくれ、は論外です。やる気ありません。そもそも何なんですか??合コンって・


合同コンパ?合同コンパニオン?それとも山手線コンソーシアム?「コン」がついてればなんでもオッケーみたいな雰囲気が大嫌いです。

22になってようやく気づきました。内輪で飲んでたほうが絶対楽しい。って・


今日りリチャンの散歩に行きました。いつもはしゃいで、公園中を動き回るくせに、寒いせいか僕にくっついたまま。

りりちゃんに嫌われるって思ってたのは勘違いだったみたいです。幸せだ・・・


  明後日卒論の中間発表です。中間発表はいいのですが、卒論自体が全然おわらず・・・・


  今年の12月は半生において、最も最悪な感じになりそうかも・・・・・・

楽しいことないですかね・・・・アジと銭湯にでもいこっと。
[PR]

by richirichi110 | 2005-11-30 22:21

禁煙してても・・・・・

b0062400_20112090.jpg
     僕がタバコを吸い始めたのは、大学入ってからです。特に理由はありません。


大学生になったんだし・・・大人の仲間入りとか変に勘違いしていたのでしょう。最初は、すぐにやめると思っていました。

こんなもん、一時期の気の迷いだ、気にすることないって思ってたのが、今も吸っています。

禁煙してても、吸いたいよ、吸いたいよで有名な「ニコレット」を買って何度か試みたこともあります。

でも、いつも失敗だらけです。世の中、失敗だらけです。

このグダグダ感を打破しようと最近考えています。そもそもタバコ吸い始めてからいいことないし、自分の体はどんどん痩せていくばかりです。

そこでこのブログを通して、僕は私事でありながら、禁煙生活を開始しようと思います。大学で吸ってたら、僕を叱ってください。なんでも罰は受けます。


最近、りりちゃんが僕を避けてるのもきっとタバコのせいなんだ・・・そうなんだ・・・

   何で気づかなかったんだろ・・
[PR]

by richirichi110 | 2005-11-29 20:11

続き

   そういえば、げっさんに指摘されて前の続き書いてなかったわ・・・・・うん。


とりあえず僕は高校のとき、ラグビーやってて、2000年の夏、人生においてもうこんな奇跡は起こらないであろう経験をしました。

   その日はめちゃ晴れ、気温は30度は軽く超えていたことは覚えています。そんな中試合するんだから、俺的はもう早く帰って、夏祭り行きたいくらいのテンションでした。そのモチベーションが仇となりました。事故が起こりました。なお、その時の記憶は未だに全くありません。

   後半、僕は敵のタックルを抜きつつ一生懸命走っていたそうです。そして、目の前に琴欧州(ちなみに琴欧州の部屋は松戸にあるらひいよ)みたいなレスラーが現れ、僕はボールをとられてしまう。そして、奪おうとすかざずタックルしたら、逆につかまれ、巴投げをされた。空中に舞った僕は頭から、地面に衝突・・・・意識不明になりました。


   後で聞いた話ですが、その時、僕は脈はなかったそうです。たまたま近くにあった病院に運ばれ、そこで何とか一命をとりとめたみたいです。打ち所は悪ければ、即死と目の前で言われた時は、本当に怖かったです。あんときの医者の言葉は今でも忘れられません。頭には傷が
残り、今もうっすらあります。

   漫画みたいな話ですが、その後僕はウルトラ頭がよくなりました。医者によると何かのショックで脳が刺激されたとかされないとか・・・・学年でビリ同然だったのが、そこそこできるようになり、高校のビー部の間では、当時の僕の顔立ちから「ガンディー現象」と呼ばれるようになりました。



   本当に奇跡でした。あんなことはもう二度とないだろうし、正直あってほしくないです。
僕の一番好きなスポーツはサッカーです。見るのも好きだし、友達とやるのも、いとおかし。ラグビーはそういう次元ではなく、僕の半生においての礎です。趣味とかで語れるものではないほど、重いものです。だからラグビー観戦になると人一倍に熱くなるのかもしれません。

   「ラグビーしてる時の高島君なら、人として見れる」。こんなこと言われたことあります。褒め言葉だったのでしょうか???女心がとっても知りたい・・・そんな高校三年間でした。
[PR]

by richirichi110 | 2005-11-29 02:27

えびちゃん

b0062400_5472088.jpg
   最近気になることというか、いろいろ考えすぎて頭がおかしくなってる、はいどーもリーチです。卒論やらなんやらで疲れています。でもえびちゃんはそんな僕を癒してくれる。もこみちと付き合ってるえびちゃんではありません。そんなに大人げなくありません。この写真のえびちゃんです。

   先日、とある寿司屋さんにいったところ、見たこともないネタがありました。突然の出現に、お茶をこぼしてしまい、火傷寸前でした。明らかに無造作にご飯の上にのっけられたえびはどことなく寂しそう。食べてあげようかと思ったけど、そこは小心者の俺。完璧スルーです。今日も回転して食べてもらう人を探しているのでしょう。


   今日めっちゃ小さい猫を数匹見ました。ありえないほどかわいかったです。こちらを警戒する様子もなく、僕はたまらず抱きかかえてしまいました。やっぱ猫はいいわ。それにしても、おいしい水が84円くらいなのには、びっくり。価格破壊がここまで進んでるのね。


   今日はバイトの講師研修がありました。新人の講師を鍛えるという名目ではりきったのですが、寝不足のあまりダウン。それなのに、その後カラオケに連れて行かれる始末。もうお酒は嫌と思い、飲んだふりして今帰ってきました。それにしても、最近警察多いですね。帰り道、二回も検問にあいました。スウェットでヤンキーみたいな格好してたから、高校生に見られ尋問。免許証見せても疑われた俺って、何なんでしょう・・・

占いしてみました。

原宿系・・・単純一途。どつぼにはまりやすい。俺タイプ。


丸の内系・・知的なイメージ。何事もそつなくこなす。


池袋系・・・IWGPとは一切関係なし。みんなの前では明るいが、心の奥底は多少なりとも弱い 部分がある。救ってあげたい。これはAJ系。
[PR]

by richirichi110 | 2005-11-28 06:10

ラグビー

    12月4日。ソウメイ戦があります。僕は高校のとき、ラグビーをやっていましたので、毎年欠かさず見ています。世間一般から見ればマイナースポーツですが、僕にとっては人生の教訓とも言うべきものです。本当に出会えてよかった。


    1999年の春、僕はとある千葉県松戸市のサッカー元日本代表の明神選手の母校であるK高校に入学しました。校則はバイク通学禁止以外一切なし。制服もなし。中学の頃の厳しい校則に嫌気がさした僕にとっては最高の場所でした。偏差値は約66。それなりに進学校ですが、明治に入学する人が半端ありません。

     当初サッカー部に入る予定でした。曲がりなりにも中学三年間サッカー一筋だったし、レイソルに入団する気持ちは捨て切れてなかったからです笑。

     そんなある日の昼休み。普通にご飯を食べてた僕に1人のデブが寄ってきました。
 

デブ「君、細いね。ラグビーやらね?」

俺 「やりません」

     最初の印象は最悪でした。僕は細いって言われるのが大嫌いだからです。それからラグビー部の奴らを嫌うようになりました。てかいっそサッカー部にも入らないで、高校三年間はじけようって思うようになりました。

     一週間後、僕は何故かラガーシャツを着ていました。理由は簡単です。ビー部の顧問が僕の担任だったからです。内容は言えませんが、一種の脅しをされた僕はしぶしぶ入部してしまいました。

     地獄の始まりでした。朝7時から練習。夕方4時からまた練習。授業の間の10分間休憩はおにぎりを二個食べなきゃいけないという、過酷なものでした。相撲レスラーになる気はさらさらないと思った僕はやめようとおもいました。


     頭の中に浮かんできちゃいました。「あきらめたらそこで試合終了ですよ?フォッ、フォッ、フォッ。」安西先生だ。ダメだ、やめられない・・・気づいたら2000年、高2の夏。体重は70キロを超えていました。もう女の子と付き合えない・・・そんなことを悟っていました。

     その時、事件は起こりました。続く・・


PS・最近物語っぽくなってますね。ごめんなさい・・・・

  
[PR]

by richirichi110 | 2005-11-25 02:33

セガ

    車の中にクリスマスの飾りをつけてみました。まじかわいいです、どうもリーチです。
今日はこれといっていいネタはありませんが、自分の性格について述べようと思います。
 
①単純・極端なんです。好きか嫌いか、白か黒か、コンピュータで言えば、二進法しか理解できないくらい、そんな人です。

②わかりやすい・自分が思ってることを、何故か人にばれてしまいます。「お前今あせってるだろ?」。こんな言葉何万回聞いたことか・・・・動揺するといきなりタバコ吸う癖あり。

③SFに走りたがる・下ネタではありません。スターウォーズとかそういう類です。現実逃避したがる僕が尊敬する人はマスターヨーダ。今何人兄弟だろ?これげっさんにしかわからねーな。

④自己犠牲をもろともしない・これが僕の最大の強みです。はまってしまうと、誰のためでも何でもすると自負しています。痛い目を何回も見てきました。でも快感。今はっきりしました。俺
両刀使いだ。

⑤ラグビーになるとうるさい・去年の早明戦のとき、僕は酔ったまま、味方である明治のプレーに罵倒をあびせてたそうです。1人で勝手に解説。独壇場でした。



    まっこんな感じです。明日朝早いわ。起きれるか心配アル。



    

    
[PR]

by richirichi110 | 2005-11-24 03:33

平凡な一日

   今日はやることなかったから、大学行ってさくっと卒論の資料を集めました。その後、友達とカルビクッパっぱっぱ!!あれまじうまいですから。ゲッサンに勧められ、半信半疑でお茶の水園に行きましたが、食べた瞬間何とも言いがたい高揚感で満たされました。みんな行ってみるといいよ。


   ・今まで自分が出会った人は何人いるんでしょうね。友達だったり、恋人だったり、様々な人に出会っています。この人達から、いろいろな経験をさせてもらい、今の自分がいるわです。

   ・友達だったらまず縁が切れることは無いと思います。お互いの嫌なとこ良いとこ、ある程度知っててそれでもうまくやっていける。まさしく最高のパートナーなわけです。
   ・以前ある女性に「リーチって友達少ないよね」って言われたことあります。僕はかなりカチンってきました。正直自分多くはないと思います。少なくもありません。でも別に気にしてもいません。「狭く深く」これがある意味モットーです。中学の友達とは、毎月必ずサッカーしたり、イベントいったり、高校の奴らとはアホみたいにラグビーやったり、ゲッサンやアジとはよる☆かぜ歌ったり、銭湯行ったりしてます。平凡だけど、僕にとっては最高の人たちです。
   ・僕に忠告した女性はどちらかというと「広く浅く」。いろいろな人と出会って、こんな人もいるんだ、自分にとってプラスになるなって意味では「広く浅く」はすごいいいことだと思います。
   ・でも一回ポッキリで会った人を友達と言えるでしょうか。いや言えない(反語)。その人は自分の友達の多さを明らか自慢していたので、すごい自分の中では「何を競っているんだろ?この人」と疑問を持ちました。
   ・数じゃない質だ!!と僕は思います。人がどっち陣営につこうとそれは自由です。両方ともプラスマイナスはあります。でも自分の考えを押し付けるのはいかがなものかとこの時思いました。僕は友達想いなほうだと思います。自分のこと少しでも必要としてくれるなら、本当にそれでいいんです。相関図書いたら、とってもコンパクトに収まる。それくらいが丁度いいかもしれません。 
  
PS・最近食欲ないです。筋欲はあります。
   
[PR]

by richirichi110 | 2005-11-23 01:20

サッカーとは

   今日はバイトでした。Jリーグの柏レイソルのスタッフとして、客の誘導とかやってました。僕はすんごい運がよく、メインスタンドの警備をすることになったので、試合が90分間ガン見することができました。

   
   この日は、柏市日立台レイソル競技場にて、柏レイソル対清水エスパルスが行われました。どちらもJ1残留がかかっているので、サポーター熱が半端ありません。うちの両親、ひいては俺もレイソルフリークなので絶対勝ってほしいわけですよ。何せ、うちにはあのラモスがコーチにいるんですから!!まじかで見ると、あぁ、やっぱバンテンリンはよく効くんだなって実感しました。

   僕の警備といってもはっきり言ってほぼ無法地帯です。客同然の待遇を受けたので試合はずっと見ていました。

   開始早々、レイソルが決めちゃいました。あっやばい。これ今日勝ったわと早くも確信しました。僕の周辺にはVIPが大勢いました。彼らと同じところにいるのは、なんだか変な感じでしたがおもろかったです。「あっ明神そこいい!」 「玉田そこ、そこ!!」 断片的な会話でしたが、何度も聞いてるうちに、変な想像して笑いかけました。重症です。ヨッキューです。


   ところがエスパルス。沢登、そしてアン・ジョンファンを輩出した彼らは強かった。後半、ロスタイムでレイソルは決められまさかの逆転負け。ありえず。この空気どうしてくれるのよ?と。
この後の僕の仕事はままなりませんでした。仕事どころじゃない、今すぐエスパルス陣内に駆け込んで、「バンテリンあるんよ!!」って叫びたかった。でもできない。僕はもどかしい気持ちであふれかえっていました。



   柏に住んで18年。自分の町にJリーグのチームができるなんて夢にも思っていませんでした。とりあえずレイソルにあこがれ、レイソルと共に育ち、入団テストも受けた(落ちたけど)。そんな町のシンボルが今確実にやばいです。  
   
   「みんな少しでいいんだ。オラに少しでいいから元気をわけてくれ」

   ゴクウが元気玉打つ時の気持ち少しはわかったかも・・・・・

   家に帰って、1人寂しく前に買ったZIMAを飲む。甘いけど、甘くない・・・いつになったら心は満たされるのやら・・・・レイソル、ガンバ大阪!!あっ俺らしくない・・・以上
[PR]

by richirichi110 | 2005-11-21 00:46

りり

b0062400_0134219.jpg

    朝目覚めると、いつも横に誰かいます。そう、彼女です。一夜を共にしています。りりーです。こんなでっかい画像で見苦しいですが、本当にかわいい子です。猫は普通、人になつきませんが、お客さんが来ると必ず寄ってきます。さすがのアジさんもデレデレでした。最近りりは太りぎみなので、ダイエットさせようか考え中です。


    PS・ゲッサン風邪治った???鳥インフルエンザは世界中に蔓延する恐れありです。
[PR]

by richirichi110 | 2005-11-20 00:22

寒いわ

   最近寒くないですか??原付で走っていると、手が確実に麻痺っています。今日は一週間ぶりにまともな筋トレしました。少し間が空くと、なまってしまうものです。

   そこで、効率のいい筋トレの仕方を少し教えておきます。

①腹筋を鍛えたければ、寝る前に30回を2セットやってみましょう。
一ヶ月らへんでお腹の脂肪は消えていると・・・思うよ。

②走ることは大事です。足を鍛えることは重要です。お腹の脂肪を取りたければ、足からきたえるべきであると、高校のラグビー部の権力者に助言されたことがあります。

③男女問わずスリムな体を目指したいなら、食べないこと。僕は、受験期、そのせいで、約20キロ減りました。ゲンなり。

   まっこんな感じです。僕はあまり食べないほうですが、ときたまオカシイくらい暴食になることがあります。ストレスは禁物です。今、風邪がまじはやっています。えちゃんも、そして今はゲッサンがひいています。絶対に生姜湯飲んだほうがいいから、試してみてね。
[PR]

by richirichi110 | 2005-11-19 01:43