マスターへの道のり


2009は試練の時!!
by richirichi110
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
あっしは
・やっぱり千葉だね☆

・20代後半になっても、絶対女性とは遊びまくりたい。とも言えない。

・B型です。最近は、血液型なんかどうでもいいです。

・やっぱり俺面食いです。

・今年のクリスマスは確実に女の人
といると思います。

・ライバル?自分と1人で頑張っている人です。オレだって負けない。

・最近、楽観的です。

・リーチは本名です。

・妹は今年でお母さん・・・・



フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


う~ん。


 あいつと別れてから一年弱。

僕は確かにロクなことしていません。

留年するし、マスターには迷惑かけたし、アジには韓国でクラブの中で放置プレイされるし、サトシにはファミマでションベンかけられるし・・・



いいことがありませんでした。これも因果応報なんですかね。

「因果応報」。



いい言葉です。


だから最近はいいことがありました。


ただ、やっぱり不器用なもんでいつもイケナイことをしてしまいます。



結局良い事もダメにしてしまう。


これが俺の生きる道なのかもしれません・・・・


〈花火をする学生へ〉

こらっ!ミタキ☆ちゃんと防災公園で花火した後はごみ持ち帰るんだぞ笑
[PR]

by richirichi110 | 2006-08-31 22:59

夏が終わる頃

 夏がそろそろ終わります。

学生時代本当に最後の夏休みがです。

過去4年間振り返って、夏の思い出といったら特にありません。

ずーっと塾で生徒と向かいあっていた気がします。

先生、キモイ、メガネ似合わない、エロイ・・・

何言われても頑張りました。

あえて思い出があるとすれば、男共と海へ行ってはしゃいだくらいかな。


今年はおかしくハイテンションになれなかった夏でした。



でも、良い事もかなりあった☆

それは秘密でござんす。

〈大学受験期夏の俺〉

・やたら制服の女のパンツを階段から見ようとした。

・ラグビーの合宿ありすぎて、ろくに勉強できなかった。

・恋なんかいらなかった。

・でも可愛い子は予備校に何人もいた。

・ヨッキューだった・・・
[PR]

by richirichi110 | 2006-08-30 21:28

ずっと誰か抱きしめて


 とある人が歌ってくれた岡本真夜の「Alone」。すげー感動しました。

その人は、「過去のことを思って、感動してるんでしょ?」と言った。

う~ん。否定はできない。正直自分の過去を重ねたかもしれません。

しかし純粋にその人が歌うのを見て、言葉に表せない気持ちでいっぱいだったのは事実。

過去を引きずる気持ちは人はあります。


僕もその1人でしたが、前に進むしかない。一人でも。


この曲聞いて、切にそう思いました。


大学の友達遊んでくれないかな~。

(8月の反省点と思い出)

・塾で生徒に切れすぎた。

・ミタキさんにはもう少し英語頑張って欲しい☆がんばれよ☆

・タクミ君には女ができて欲しい。

・マスターに一度も会えなかった・・・これ痛手・・・

・いい人に出会えた。

・沖縄に行きたかった。

・恋したかった・・・・
[PR]

by richirichi110 | 2006-08-29 22:13

おれ流を貫き通す

  普段から自己主張をしない僕が、1つだけ貫くことがあります。


それは、塾での自分の指導方針。


正直、僕は生徒には勉強はしっかりしろと言います。

それ以外は、どうでもいいと言っています。


生活態度、身だしなみ、そんなもんクソくらえです。


だってこれから、彼らの人生において嫌というほど、社会経験はさせられるのです。

後からいくらでも、そういったもんは否応なく変えられます。

しかし、人生において「勉強」する機会は限られているわけです。そんな「志学」の時である15くらいの生徒に生活態度うんぬんを語っては返って逆効果。

思春期のガキ共に今必要なのは、自分で考える力と社会を見据えていく公共心です。


それは、学問という勉強で養っていくことが十分可能だと自負しています。


実際、今まで過去4年間、それで生徒はたいてい満足してくれました。


りっちょんの授業があったから、受かったと言われたこともあります。

それが言われたくて先生やってるようなもんです。


現代社会の子供たちに勉強を教える時、従来の教え方ではもう飽和状態が来ています。

今こそ、先生は反面教師的な役割に立ち、生徒の勉強に対する動機付けを行っていく必要があります。


ねっ???おれを影でコソコソ批判する室長さん?
[PR]

by richirichi110 | 2006-08-25 21:42

荒れすぎな自分

 ついにアジサカ氏もスターウォーズ見たそうで☆

彼もダークサイド入りです。

そして、すでにダークサイド入りしてる僕といえば、今週一週間はすさまじいほど自分が荒れている一週間だと思いました。

やっぱ自分、就職したほうがいいかもしれません。

自由な時間があったら、確実にアソンでしまいます。

しかし、昨日は割りと考えた一日でもありました。

純粋キャラでイクのか、最悪キャラでイクのか。

そんなもんは神のみぞ知る。

って言ってみる。。。。
[PR]

by richirichi110 | 2006-08-19 18:26

101回目の日記

 さて、連日忙しかった僕もようやくお盆休みです。

ずーっと、バカ生徒と付き合ってたのでかなり疲れました・・・・

特に苛立つのは、宿題やってこない男生徒。

あいつ高校行けないな、うん。

ってなわけで。

僕に驚くべき事態が起きました。

ついにあの人に会ってしまったのです・・・・・

そう●●●キーです・・・

ってのは嘘。

かなり似てる人です。

中学の頃の同級生で、久しぶりに会ってみたら偶然アイツに似てました。

プリクラとか見ても、絶対アイツに瓜二つ・・・・

世の中、似てる人っているもんですね・・・

でもすごく性格の良い人でした☆

よかった☆

んなわけで来週は結構暇です。

確実にハッチャけるでしょう☆

〈どんだけハッチャけるんですか?〉

⇒マスターがヒくくらい

〈女の子はできたんですか?〉

⇒微妙

〈また検査行くんですか?〉

⇒神のみぞ知る
[PR]

by richirichi110 | 2006-08-13 23:18

祝100件突破☆

 ついに僕の日記も100件を超えました☆

基本的に何事も長続きしない僕がこんなに日記書いてることに引きました。

これもいろんな方が見てくれているからだと思います。感謝します。

日によっては15回くらいアクセスされているので、できればコメントください・・・

何もないの寂しいでございます。

そんな中、弟が大阪からの旅行に帰ってきました。


デジカメの写真見たら、ドン小西です・・・・


女のいちゃついてる写真が何個も・・・・


しかも年下なだけにギャルっぽいのがうんざりです。


弟よ、俺と同じ道を歩みたいのか・・・フォースと共にあれ
[PR]

by richirichi110 | 2006-08-10 23:12

韓国行きます

  多分9月に韓国に行きます。

8月行くと高いし、あっちでは梅雨に時期らしいんで雨はもううんざりです。

[・まずは韓国に着いたら、何をしますか?]

とりあえず、両替してから可愛い子いないか探す

[・前回行ったときは危うくパスポート忘れたそうですが・・・?]

パクられたら終わりですよね

[・韓国語は上達しましたか?]

そりゃもう。

[・クラブに行かれるんですか?]

前回、とある2人が途中で帰りやがったので、今回は絶対帰らせません。

[・どうせナンパでしょ?]

ナンパする気などありません。だって隣りに可愛い子がいつも・・・・おっと・・

[・今度こそ38度線越えるんですか?]

んなこたぁない
[PR]

by richirichi110 | 2006-08-07 19:58