マスターへの道のり


2009は試練の時!!
by richirichi110
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
あっしは
・やっぱり千葉だね☆

・20代後半になっても、絶対女性とは遊びまくりたい。とも言えない。

・B型です。最近は、血液型なんかどうでもいいです。

・やっぱり俺面食いです。

・今年のクリスマスは確実に女の人
といると思います。

・ライバル?自分と1人で頑張っている人です。オレだって負けない。

・最近、楽観的です。

・リーチは本名です。

・妹は今年でお母さん・・・・



フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧


最後の年の塾

b0062400_23512357.jpg


東京タワー。333ミーターもあるこの巨大な物体は、目の前で見ると改めて恐ろしいと思います。


それにしても2時間待ちってありえないでしょ・・・・


ディズニーじゃあるまいし。


さて今年で私も塾の先生ラスト(になる予定)で来年から金融マンですが、




思えばこの4年半・・・本当に長い月日でした。


小五から教えてる生徒は、もう一丁前に下ネタを言う中三になっています。


自分が教えてた生徒と同い年の人が講師してます。



講師の平均年齢は、確実にオレと塾長で上げているようなもんで、皆若いです。


初め入った時、恐ろしかったのを今でも覚えてます。


先輩講師のシカトモード(今はないけどね☆)


挨拶してもシカト。質問してもシカト。



ようやく認められて、半年間続いたシカト生活におさらば。



けど、当時のダメ室長のせいでシワ寄せがオレとか新人の講師に・・・・・




雑務をやらされ、良いように使われ(今の室長はしっかりしてます☆)、パシリ扱い。


しかし、自分もようやく上になっていくと、室長にたてつくようになりました。



同期で団結し、「ボイコットするぞ?コラっ!!」

と言った時の室長の今にも泣きそうな顔は、今でも鮮明です。



今の室長はおとなしく、少しナヨイ感じがあります。



けれど、生徒のことをよく考え、俺たちにも気を使ってる感じが僕は大好きです。



講師の人達も早く僕を恐ろしいと勘違いせず、仲良くしてほしいものです。

来年からいなくなるのはかなり寂しいですが、先生方には頑張ってもらいたい。そう願うばかりです。


そういえば、最近の生徒の皆さんはよく「リーチ先生はエロイ。女の子をパクリしちゃう」とかどこで覚えたのかわからんことを言います。



あぁそうですよ。そうです。大分昔はね。今は確実に違いますから☆


生徒の皆さん。特に中三。勉強しなさい!!



〈大学受験のときに覚えた紛らわしい単語の意味〉

childlike (いい意味で大人が)子供のような 無邪気な

childish (大人のくせに)子供っぽい

economic 経済の

economical 経済的な

sensitive 敏感な

sensible 分別のある

imaginable 想像できる

imaginary 想像上の

imaginative 想像力豊な

respectable 立派な

respective それぞれの

respectful 礼儀正しい

considerate 思いやりのある

considerable かなりの

などなど。

これってかなり役に立ったなぁ☆
[PR]

by richirichi110 | 2006-12-28 00:25

あれ???

  妹が本気で住む家探してました。結婚でしょうか。

どうも☆そういえばこの時期になると受験を思い出しますね。

2004年の冬。


あの時は狂ってました。


横浜まで高速片道1500円。それを十数回繰り返していたことを。

今となってはあほみたいな思い出に過ぎません。

自分の価値は相手に依存した時に崩れる。


最近ヒシヒシと感じます。



ですが・・・・
なんだかんだ言って、ダメ人間のオレをかまってくれる大学の友や、体が細くてもラグビー続けるように励ましてくれた高校の友や、いつも飽きずにサイゼに行ってくれる人、

そしてあんま取り柄がないのに、よいしょしてくれる地元のアキラ君には感謝しなくてはいけません。


なにかしら少しでも認めてくれる人は良い人達です。


けなされるのはもうまっぴらだい。





そういえば、塾で我らの学部を受ける人が現れました。


なんとも嬉しいこと。




受かるようにオレも頑張ろうと思います。



ウチの学部。結構穴場だからねぇ。


問題以外に簡単だし。英語なんかは特に。



頑張ってくださいな☆

勉強はしすぎてもしすぎることはない。


これマスターの口癖。
[PR]

by richirichi110 | 2006-12-15 00:20

今年の総まとめ

b0062400_1502733.jpg
b0062400_1503768.jpg


さぁ2006年もあとわずかになりました。

思い起こせば、今年は災難続きだった年と言えるでしょう。

留年が一番痛かったでしょう。

まぁ今となっては留年してよかったでしょう。いいこともあったからです。

振り返ってみましょうか・・・・


1月・・・・代々木公園にて自分の未熟さを知る。

2月・・・・マスターがヨーロッパ行っている間、1人寂しく明大前のマン喫で暇つぶし。

      バレンタインなどもらった記憶なしです。

3月・・・・留年と知った時の悲壮感と一時間後の自分の楽観ぶりに改めてアホだと思う。「もう一年遊ぼう☆」って。

      成田離婚かと思いきや成田和解。マスターの手腕は最早神業です。アジサカ氏のバージニア卒業が怪しいのはこの頃痛感し始める。


4月・・・・就活。やっぱ千●銀落ちる。ダメ人間の限界を知る。


5月・・・・就活決まる。妹がケーキを作ってくれるが、ネームプレートの名前を何故か「アツシ」と書き、一家の動揺を招く。

6月・・・・誕生日。祝ってくれたのはハトコの子とアキラだけ。


7月・・・・海へ行く。アホな生徒に海の中のS●クスは気持ちいいのかと聞かれ、もちろん「サヨナラ」と答える。

8月・・・・海へ行く。江ノ島の通りをサザン聞きながら爆走したかったが、MDを家に忘れる。


      いろいろ考える。もちろん変なこと。


9月・・・・またもや僕はアメリカに嫌われる。短期間でよかった。


10月・・・・茨城の奥地に行く。コレが一番良い思い出☆滞在時間は短かったが、何とも言えぬ自然のパワーにやられました。フジ屋万歳。切符高い。

       誕生日おめでとう☆お台場は綺麗でしたね、承知乃助さん☆



就職組の人達とデート☆。みんな成長してて格好よかった。ゴルフ用品とか買っちゃうあたりがまじ半端ない。ごちそう様でした。


11月・・・・学祭フィーバー。いろんな意味でフィーバー。

       アジと連絡が取れなくなる。1人暮らしがつらそうです。


       結婚・入籍フィーバー。こりゃおめでたい。結婚式呼んでください。皆さんの期待通り「ぶち壊し」ます。


12月・ディズニーで自分の名前を彫ったブレスレット購入。


     今までのは全部江ノ島の海にあります。記録更新中。



また年末にでも書こうかなと。
[PR]

by richirichi110 | 2006-12-10 02:17