マスターへの道のり


2009は試練の時!!
by richirichi110
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
あっしは
・やっぱり千葉だね☆

・20代後半になっても、絶対女性とは遊びまくりたい。とも言えない。

・B型です。最近は、血液型なんかどうでもいいです。

・やっぱり俺面食いです。

・今年のクリスマスは確実に女の人
といると思います。

・ライバル?自分と1人で頑張っている人です。オレだって負けない。

・最近、楽観的です。

・リーチは本名です。

・妹は今年でお母さん・・・・



フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


皆さん

 明日から二泊三日で静岡のとある所に行って参ります。


だもんで帰ってきたら、思い切り遊んでやろうかと思います。



え??

女遊び??


そんなもん必要ありません。


限られた時間の中で精一杯遊んでやります。





公立入試頑張れよ☆



ではでは
[PR]

by richirichi110 | 2007-02-26 00:10

さて今年のバレンタインは・・・・・・・

リアルに数字数えたら・・・・・・五個でした。

とても嬉しいです。ありがとう・・・・・生徒達。


「はい、りっちょん、まっギリギリだけど。」


最後の言葉余計です。夢見させてよね。


さぁ、今年の塾の合格率はどうなんでしょう?


微妙です。まさに微妙。


高校生は頑張りました。見事に大学生になった人もいます。まじおめでとう☆


英語と数学が夏に比べれば格段に伸びたと思います。

よくやった!!!感動です。



しかし、中学生はダメダメです。


受かった子もいるけど、ダメな子がほとんど。


偏差値の差もまさに格差社会並み。


最近のチュウボウの勉強離れは深刻です。



何を考えてんだかさっぱり理解できません。



まっ受験がすべてではないから、どうでもいいんだけど。



まっ親の教育が悪いんだろうね。



なんでも成績がダメだったら塾や学校のせいにする。


違うでしょ。あんたら親がダメなのよ。



しかも、最近の中学生は勉強以前のことが出来ません。


ちゃんと椅子に座る。授業中立ち歩かない。落書きしない。ありがとうございました、さようならが言える。などなど。

これらが出来ない子ばっか。





明らか親のしつけの無さが露呈しています。びっくりです。



もちろん勉強しっかりしてる生徒もいます。



この先の未来が少し心配です。




質問です。リア・ディゾンって何者ですか????
[PR]

by richirichi110 | 2007-02-24 01:44

どろろんろん


未だに後を引くギャグはアジの


「リーチさん恋のダウンロードの仕方がわからないんですけど」です。


突然のメールに爆笑したのを今でも覚えています。要は「恋愛どうすればいいの?」ってことな

んですけど、こうもアホみたいに遠まわしに言えるのはおそらく彼だけです。


私だってそんなもん知りませんよ。アジさん自分で解決してください★

そういえば、なんか最近制服に興奮する男性をよく見かけます。

高校生の制服なんか、まさにそうなんですけど。。。。


自分。。。。。全く興味沸きません。





てか制服着てるから何ですかっつうノリです。




ウチの塾にも高校生はいます。そりゃもちろん制服ですよね。そうすると男子校生のやつらが

「まじ制服着てると興奮するわ~」とか言うわけですよ。


自分は私服高校だったため、制服の良さはイマイチピンときません。


まぁ確かに予備校時代は近くの高校の女子生徒見ては、階段をスローペースで歩いてたりは

してましたが。



だから大人の制服に対する異常な執着心ってもんは本当に気持ち悪いです。


制服じゃなくて中身を見なさい、中身を。全く・・・・・



そういえば映画「どろろ」見ました。



いやぁおもしろかったね★



劇団一人最高★妻夫木君も最高です。イケメンはいいよなぁ・・・・・・



社会人になったら絶対イケメンになってやります。そう必ず。



〈関係代名詞と関係副詞〉

この二つの違いをわかっていない人は大学受験を失敗すると言っても過言ではありません。


〈例〉

①This is the town [ ] I wanted to go a few years ago.


②This is the town [ ] I wanted to visit a few years ago.


さて何が入るでしょう?


答えは簡単ですね。①は where ②は which または that ですね。


(解説)

goは前置詞を伴いますね。ですから自動詞です。


visitは伴いませんね。ですから他動詞です。


つまりそれぞれ二つの文を分けると・・・・・・・



①This is the town. + I wanted to go to the city a few years ago.

②This is the town. + I wanted to visit the city a few years ago.


①の場合、黒字の部分のto the city が先行詞の前に行って

形が to which に変わるわけですよ。んでコレが関係副詞のwhereになるわけ。


つまり to which=where

②の場合、黒字の部分のthe city は前置詞を含んでないから単に、関係代名詞

のwhich または thatになるんです。わかったかな。



〈まとめ〉

前置詞+関係代名詞は関係副詞になる場合がある。




はい、調子こいて先生ぶってみましたぁ
[PR]

by richirichi110 | 2007-02-10 01:18

実は・・・・

  私、別れる時、1回だけ女性に殴られたことあります。


まぁビンタなんですけど、そのときを思い返すと非常に自分が情けなります。あん時はアジにも

迷惑かけました。。。。すんません。





ある偉大な恩師マスターが言っておりました。

「彼女は恋愛対象であると同時に親友でもある」と。


このnot only A but also B 的な発言は衝撃的でした。



まさしく愛の究極形ですよ。




そんな存在の人達は素敵な恋愛をしてるわけです。



よくよく考えると、過去において自分はそんな感覚を味わったことがございません。




彼女はイチャイチャするだけの存在でしたから、そんな深くまで考えたことないからです。



いいよなぁ。そんな存在。でも今ならマスターの言ってることも何となくわかる気がします。




過去の塾での自分の軌跡


・生徒に数年前、コクられる。でも生徒はちょっと・・・・・・・塾やめた後ならともかく。


・生徒にブチぎれる。「メガネがださい」と言われ、屋上でそのダサいメガネを生徒にかけさせる。


・「先生、柏でホームレスしてるでしょ?」と言われる。意味不明。


・研修先の他の塾の女講師に誹謗中傷される。何もしてないのに「ヤった」と他の室長にばらさ

れ、オレは室長(昔)に説教される。この頃から、ヤケクソで女遊びが激しくなる。


・生徒が立教受かる。これが今までで一番の幸せ。


・バレンタインを生徒からもらう。チロルチョコですけど。


・柏駅で当時付き合ってた彼女といる所を偶然盗撮され、授業中に「これ見せられたくなかった

ら、オレの居残り無しにして」と生徒に脅される。もちろんボコボコにする。


・よく皆に「高橋先生」と言われる。名前違います。





さて今年のバレンタイン。いくつもらえるのでしょうか???


毎年、マトモなのは母と妹しかくれないので期待しましょう。


生徒はどうせまた、五円玉チョコだしな~。
[PR]

by richirichi110 | 2007-02-06 01:38

か~んち★

b0062400_23432164.jpg
b0062400_23434110.jpg
●●●スしよ。



って名言。いきなり何を言うのかねって思うかもしれませんが、

東京ラブストーリーの名せりふです。


平成生まれの人には理解できないフレーズだと思いますが、


当時小学一年くらいの僕にとっては、おかしな言葉でした。

●ッ●スって一体何よ、と。



ってなわけで、受験シーズン真っ盛りの中、


僕達B型三人組は、ちょいとした旅に行ってきました。


このブログによく出てくるマスターとアジと共に。


まぁ、僕ら三人は、いわば、戦友なわけで、地元の健美の湯とかフラココとかに行っちゃうくらい

脳内バケーションしちゃってる自己中軍団です。




今日は9時にお茶の水に集合だったのですが、早速アジの遅刻という悲惨な結果から旅は始

まりました。


今日のアジの装いは、軽く変態でした。「ケースバイケースのデイバイデイで。」


とりあえずリズミカルに意味不明なこと言う彼には、がっかりです。

「西へ」というお告げに従い、目指したのはマウントフジ。そうフジヤマです。

標高3776メートルもするこのビッグな山が、いつ噴火するのかビビりながら高速を走らせまし

た。

車中の曲・ノーバディーノウズの「エンジョイ!!」みたいな出だしから始まる曲。

       ケツメイシの「さくら」 「よる★かぜ」 「君にBUMP」 

       クレイジーケンバンドの「い~ね」を連発する曲

       湘南乃風 「純恋歌」 など とりあえず テンション前倒しな曲ばっか



昼飯は男3人でクレープ。


写真撮りましたけど、あまりに情けないので省略。


とりあえずいろいろな所行ったのですが、一言言うわ。カップル多すぎ。


まぁ普通のカップル。


ヨン様みたいなマフラー巻きしたナヨイ男と女。


明らか年齢差がある援交当然のカップル。


美男美女。



どれをとっても素晴らしい。日曜は人種のるつぼですね。



そして、お決まりコースの湘南へ。


テンションのアップエンダウンが激しい僕らは江ノ島の景色にガキのように喜びました。



それにしてもサーファー多いなぁと。


アジは彼らを「まぁカラスやな」と嫉妬にも似た無いものねだりの暴言を吐きましたが、


まぁ正直、オレもサーファーに憧れます。


就職したら、やりたい。エちゃんがゴルフやっているように、俺もサーフィンしたい。



切に思いました。


それにしても、江ノ島ラブホ多い。


季節外れのクリスマスのデコーレションラブホは、通るたび滑稽に見えます。



こんな感じでカレー屋にも行き、楽しい日々は過ぎ去りました。


ところでアジのバージニア州立大学卒業は一体どうなったのでしょうか。



マスターも空気を読んで、そのことは触れませんでしたけど。



謎です。


〈英語のcompanyについて〉



company は会社という意味もありますけど、他にも「仲間、同席、来客」とかいろいろ意味あ

ります。
[PR]

by richirichi110 | 2007-02-05 00:23

車について

    最近、就職したら車が欲しいってよく思います。

てか車欲しいために就職するようなもんです。


家にあるトヨタの「クレスタ」は、俺以外の家族(どっかの誰かさんも含む)が傷つけたため、ぼろぼろです。


後ろのスモークは、いちゃいちゃするためにつけたもんですが、


今となっては意味を成しません・・・・・・・・・


あぁ、何不自由なく自分の車が欲しい・・・・・



そんな風に思ったのが大学二年のときでした。


こつこつさりげなくお金を貯めていたのですが、



アキラ君もご存知の通り、横浜の海に消え去りました。




そして、今。




エスティマ買おう計画が実行中です。



かの有名な旧ソ連の「五カ年計画」をパクリ、二ヵ年計画です。



ここで覚えておかなきゃならんのが「お・は・し」です。



お⇒おごらない


は⇒はしゃがない


し⇒信じない


これは鉄則。



おごらないというのは、まず女性に対してです。年下の女の子や後輩には

仕方ないとして、例えば、合コンじみたもの(今はしてません)、飲み会、調

子にのった大学生ノリの女の方などが該当します。


昔なら「リーチく~ん」の鶴の一声で、「がってん承知」と言ってましたが、今

はそんな必要ないので、問題なし。



はしゃがないは、読んで字のごとく。塾のストレスを、他人の人にぶつける

よくないですね・・・・・・・



信じないは、他人を信じない。1回くらい会った子にほいほいついていくのは

ダメ。見知らぬ人に声かけられても、ついてっちゃダメって学校の先生にも

言われてますね。



こんな感じで、これからコツコツ頑張っていこうかなと。



助手席には一体誰がいるんですかって?



そんなん決まっています。



でも教えません。





(最近の塾について)

・生徒にオオカミと言われる。

・目がエロいと言われる。

・プライベートが謎だけど、大して興味ないと言われる。

・教え子がウチの塾の講師を始める。おそろし。

・室長が仕事をよく頑張る。まじ偉い。

・室長のロリコン疑惑二年ぶり浮上。あくまで推測。特に、ハ●●ン生。

・講師研修、オレが外される。恐らく過去にオレが不祥事を働いたから。

・最近高校生が増加。

・タクミ君が一層チャラクなる。でも先生応援してます。

・センターの英語で八割半取る子が現る。よく頑張りました。

・女生徒による下ネタが激化。

・オレが3月にいなくなる・・・・・・



はぁ~寂しい・・・癒してくださいな
[PR]

by richirichi110 | 2007-02-02 01:26